ポップで可愛い!おすすめの韓国インディーズアーティスト#4【CHEEZE(チーズ)】

日本では未だ広く知られていない韓国の隠れ人気アーティストをご紹介するこのコーナー。

今日のアーティストは、軽快でポップな曲調のシンガーソングライターの「チーズ」!

CHEEZEが好きそうな人
透き通る声の女性シンガー
楽しいポップス
おしゃれなラウンジミュージック
バラード

どれか一つでもひっかかるキーワードがある人は、早速一曲聞いてみましょう!

1|CHEEZEの簡単プロフィール

・グループ名は「チーズ(치즈)」。もともと、メンバーは4人いましたが、今はボーカルの女性ダルチョン一人が残って活動をしているようです。

・名前はダルチョン「달총」。本名はイム・ヘギョン(임혜경)さんです。

・誕生日:1991年8月19日

・出身大学:ドンア放送芸術大学(동아방송예술대학교)

Instagramでも日常を更新中です。

달총さん(@dalchong)がシェアした投稿

・デビューアルバムは、2011年に発売されたシングルアルバム「나홀로집에」。

・所属事務所は、「マジックストロベリーサウンド」。二人組DUOバンドの「10cm(シプセンチ)」なども所属しています。



2|CHEEZEのおすすめ曲

「Be There」

鍵盤の音が映える、ジャズテイストな一曲。

こちらなんと、日本の天才ミュージシャン「大橋トリオ(ohashiTrio)」の原曲を、チーズバージョンにリメイクした曲だそうです!

というわけで、原曲も聞いてみましょう。

なんだか、急に親近感がわいてきましたよね!

天気のいい日に「Be there Be there Be there~」と口ずさみながら散歩したくなります♬

 

Spotifyでも試聴可能です。

 

他にも韓国のインディーズバンドを紹介しているので、気になる方は下記リンクをチェックしてみてくださいね!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1994年生まれ。Japanese Music Blogger & Writer | 東京で社会人をしながら世界の音楽スポットやインディーズ音楽巡りをテーマに旅してます。北陸→東京/音楽心理学/韓国が好きな上京OL/マレーシア留学/DIGLE MAGAZINE/異文化に触れるWebメディアFRON