韓国の人気ロックバンド【CNBULEのヨンファ】が入隊。気になるスターたちはどんな軍隊生活を送るのか

韓国の超人気ロックバンド「CNBLUE」のボーカル、ジョン・ヨンファさんがついに入隊。今年一の衝撃ニュースでした。

自身のSNSでは、丸刈り姿を公開。(2018.3.4)

(日本語役)

みなさん、私は明日入隊をします。いつも健康で、叶えたい夢、目標全てを成し遂げられること、応援しています。元気に行ってくるので、僕の心配はしないで、いつも幸せでありますように!少しの間、さようなら!

韓国といえば、EXOやビッグバン、少女時代といった統一感のある歌と踊りで魅了するダンスアイドルグループが有名です。一方で、バンドマンにはどんな人たちがいるんだろう、と韓国のバンドについて調べたのが、CNBLUEを知ったきっかけでした。キャッチーでノリのいい音楽に魅了されて、ライブにも毎年足を運んでいた中の突然のヨンファの入隊。寂しさを感じられずにはいられません。



 

世界中の人から愛されている人気絶頂のスターが、突如姿を消して2年間の軍隊生活を送るなんて、日本では想像もつきませんよね。最近ですと、BIGBANGのT.O.P.や東方神起のチャンミンなどが、軍隊の世界へと・・・。「気になるスターたちはどのようにして軍隊生活を送ってるんだろう?」そんな気になる疑問に答えてくれるのがこの本。「韓流スターと兵役~あの人は軍隊でどう生きるのか~」。


韓流スターと兵役 あの人は軍隊でどう生きるのか (光文社新書) [ 康熙奉 ]

・そもそもどうして軍隊に行かなければならないのか

・気になる韓流スターはどのように兵役生活を送っているのか

・軍隊への葛藤、ファンとの付き合い方などなど・・・

おそらく多くのKPOPファンが抱える疑問に答えてくれる、とってもありがたい内容になっています。とても読みやすいのでおススメです。

 

大好きな人を待ち続けるファンも辛いですが、一番辛いのはやっぱり本人だと思います。是非、ファンを信じて2年間の軍隊生活を乗り越え、元気に帰ってきてほしいですね!



植民地時代から少女時代へ 反日と嫌韓を越えて / 福屋利信 【本】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1994年生まれ。Japanese Music Blogger & Writer | 東京で社会人をしながら世界の音楽スポットやインディーズ音楽巡りをテーマに旅してます。北陸→東京/音楽心理学/韓国が好きな上京OL/マレーシア留学/DIGLE MAGAZINE/異文化に触れるWebメディアFRON