#2 スペシャの本社に潜入【六本木から生放送でお届けします】

東京に来て感じた、東京に住んでいることのメリットは、情報発信源極限まで近づけるということ。

世に流行を巻き起こす根源、テレビやラジオのスタジオ、雑誌や情報発信サイトの本社は全て東京に集まっている。インターネットや広告、SNSではしょっちゅう無料観覧・イベント、エキストラ参加の募集をかけており、実際に新しい情報が発信されるその瞬間に立ち会い、肌で感じることができる。Twitterで「明日☓☓で収録!」というように、これらの情報告知は突然に訪れることが多いが、東京にいる限りは場所が近いので予定さえ空いていれば、即参加可能。

田舎から出てきたからこそ感じることだが、これはとっても凄いことだし、このメリットを享受できる都民は思う存分活用すべきだと思う

先日、音楽が好きな私は、小さい頃からよく見ていたスペースシャワーTVでの生放送番組に観覧で参加しました。たまたま好きなシンガーソングライターのiriちゃんが「スペシャのヨルジュウ」にゲスト出演するというので応募したところ、収録の2日前に担当者から電話で連絡が。平日の夜遅くだったのですが、即OKしました!

ロビーを横切り、控え室に案内されます。スタッフから収録に関する説明、注意点を聞いてからいよいよスタジオに向かいます。



VJの三原勇希さん、CreepyNutsのR指定さん、アシスタントVJのあっこゴリラさんが登場し、生放送がスタート。「生放送はいりまーす。」カウントダウンが終わるとカメラが回り始めました。緊張感の中、秒を意識した会話の回しに思わずこちらも息が止まります。尺を微調整しながら収録を手際よく進めていくスタッフさん、かっこよかった。

そんな中、ゲストのiriちゃん登場。新曲「Corner」MV世界初公開の瞬間をご本人と共有できるなんて、、、感無量でした!

収録が終わったのは23時頃。仕事終わりで身体はくたくたでしたが、心はとっても満たされた水曜の夜でした。

スペースシャワーTVの公開収録・観覧募集に興味のある方は、下記リンクを是非チェック!

スペシャのヨルジュウ 観覧募集

スペースシャワーTV プレゼント情報



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1994年生まれ。Japanese Music Blogger & Writer | 東京で社会人をしながら世界の音楽スポットやインディーズ音楽巡りをテーマに旅してます。北陸→東京/音楽心理学/韓国が好きな上京OL/マレーシア留学/DIGLE MAGAZINE/異文化に触れるWebメディアFRON