【2018年2月10日(土)】toconomaワンマンライブ に行ってきました@恵比寿リキッドルーム

念願のtoconomaワンマンライブに行ってきました!

会場は900人収容の恵比寿リキッドルーム。ライブの5日前にはチケットソールドアウト。早めに買っておいてよかったー!!

 

 

整理番号順に会場内へと案内されます。

ドリンクバーカウンターの前には、巨大パネルが。toconomaの一員かのような写真が撮れます。

いよいよステージ前へ。ファン層は幅が広いが20-30代が多い印象。男女は半々くらい。一人で来ている人も見受けられました。

出てきた・・・!

ライブは2部制。1部は1時間弱。休憩を10分程度はさんでから、2部が1時間強。

 


セットリストがうろ覚え・・・

(最近曲を聞きすぎてタイトルがついていかない病です・・・(´;ω;`))

新しいアルバム「NEWTOWN」だけではなく、旧譜からもたくさん演奏してくれました!2010年リリースのEPからは、Second Lover、Evita。2013年発売のアルバム「Pool」からは、Wander Wander、Monolith、Vermelho Do Sol。2014年リリースのアルバム「Tent」からは、Anaheim、Ves(?)、Hello Goodbye、Jackie、Yellow Surf。2017年リリースされた最新アルバム「NEWTOWN」からは、N゜9、Sunny、L.S.L、CICADA、underwarp、Cinema sunset、orbit。

個人的には、大好きなWander Wanderがきけてうれしかった!

動画の一曲目の曲です。セットリストの中でも際立つポップな曲です。

「toconomaのライブは撮影オッケーなんで、みんな撮ってSNSに上げちゃってください!」

しばしの撮影タイム。太っ腹、、、。

途中、ギターの石橋さんが「去年は個人的に辛いことがあって、バンドを続けるのもしんどくなっていた時期があって・・・」と涙ぐむシーンも。

そうそう、toconomaは今年で結成10周年だそうです!おめでとうございます!!

 

アンコールは、「Relive」。

石橋さんのカッティング、きまってました!!本当にかっこよかった。

 

初めて行くインストバンドのワンマンライブがtoconomaでよかった。インストでこんなに盛り上がれるなんて知らなかったです・・・

 

取り急ぎのライブレポートでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1994年生まれ。Japanese Music Blogger & Writer | 東京で社会人をしながら世界の音楽スポットやインディーズ音楽巡りをテーマに旅してます。北陸→東京/音楽心理学/韓国が好きな上京OL/マレーシア留学/DIGLE MAGAZINE/異文化に触れるWebメディアFRON