【earth garden “冬” 2018】代々木公園で Lotus Landのフリーライブを見てきました!

2018年1月20日(土)・21(日)の2日間に渡り、代々木公園で「earth garden(アースガーデン)”冬”」というイベントが開催されました。

キャッチコピーは、「オーガニック&エコロジカルなライフスタイルが、より身近なものになるように。自然と人との共生の意識が、より毎日の暮らしに根付くように。

何とも「地球にやさしい」イベントテーマですね!

earth garden HP

今日のお目当て「Lotus Land」のフリーライブ!

Lotus Landってどんなバンド?

Lotus Land(ロータスランド)は、2013年に結成された3人組のインストバンド(楽器だけ、ボーカルはいません)。

2017年9月には、ビクターエンタテインメントからメジャーデビューを果たしました(おめでとうございます!)。

メンバーは、キーボードのSyuta Matsumotoさん、ベースのEi Kikkawaさん、ドラムのKengo Satoさん。

とりあえず曲を聞いてみましょう!!

ジャズ・ディスコ・ハウス・ファンク・・・あらゆるジャンルの集合体のような曲。キーボードの音が効いておりメロディラインがしっかりしていて、かつグルーヴ感が抜群。これでもかというくらい繰り返されるフレーズのループが本当に心地いいんです。数あるインストバンドの中でもお気に入りのバンドの一つです。

 

14:20。日中といっても寒い!寒空の下、仮設ステージの前にはたくさんのお客さんが来ていましたよ。

案内板。

来ていたお客さんはみんなファンだったのでしょうか・・・?外国人の方も食い入るように見ていました✨

みんながリズムにのって踊ったり、口ずさんだりする姿がすごく印象的だった今回の野外ライブ。来て本当に良かったです。40分間楽しかった。これで無料なんて・・・なんだか申し訳ない気分です。

1月31日には、横浜のモーションブルーでワンマンライブがあるそうですよ。ぜひチェックしてみてください♪

LOTUS LAND Official HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1994年生まれ。Japanese Music Blogger & Writer | 東京で社会人をしながら世界の音楽スポットやインディーズ音楽巡りをテーマに旅してます。北陸→東京/音楽心理学/韓国が好きな上京OL/マレーシア留学/DIGLE MAGAZINE/異文化に触れるWebメディアFRON