JALの機内食が美味しくて。羽田空港からサンフランシスコ 国際空港 空の旅

海外旅行の楽しみの1つ、機内食。

2017年-2018年の年越しはアメリカ西海岸で過ごすことに決め、1番安かったJAL便を予約することにしたのですが、「その機内食がめちゃくちゃ美味しかった!!」というお話です。

 

羽田空港からサンフランシスコ国際空港までのフライトは約9時間

機内食は、夜発の便で夕食(離陸から1時間後)と朝食(着陸2時間前)の2回でした。

 

夕食

日本最大級の若手料理人コンペティション「RED U-35」のファイナリスト6人により開発されたメニュー。

メインは、「牛肉すき焼き」と「チキンのグラタン」の2択。

機内食と聞くと、白いプレートに何の捻りもない容器に入った料理が出てくる質素なイメージですが、何と赤いプレートに金色のパッケージで何ともゴージャスなディナーが目の前に!思わず上がるテンション。

dav

お味も上品で大満足でした!

お腹いっぱい、、、デザートのプリンも食べ終わったことだし、最後に締めのコーヒーでも、と思っていたら、何とハーゲンダッツ様登場!

まさか雲の上でハーゲンダッツが食べられると思っていなかったので驚きました。

dav



 

朝食

これだけディナーが美味しいと朝食の期待も高まります。

朝ごはんに出てきたのは「世界で1番高い場所のSoup Stock Tokyo」。

響きがとっても素敵なコンセプトですよね!

・温野菜と鶏肉のマッシュルームスープ

・石窯パン

・ジェノベーゼのショートパスタ

・黄桃とヨーグルトゼリー

スープは機内オリジナルレシピなんだとか。マッシュルーム風味の効いた優しいお味の野菜スープでした。

 

最後まで抜け目のない食事に脱帽の空の旅でした。

JALの機内食を見てみよう!(JAL公式サイト)

 

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1994年生まれ。Japanese Music Blogger & Writer | 東京で社会人をしながら世界の音楽スポットやインディーズ音楽巡りをテーマに旅してます。北陸→東京/音楽心理学/韓国が好きな上京OL/マレーシア留学/DIGLE MAGAZINE/異文化に触れるWebメディアFRON