クラブでライブ演奏が聴ける?!『深夜ライブ』のすすめ|東京音楽イベント情報

最近、深夜ライブにはまっている。

深夜ライブってなに??

深夜ライブとは、その名の通り、夜ご飯時を終えてから夜通し行われるライブのこと。

場所は、主に音楽バークラブ。場所柄、基本的に20歳以下の未成年は入場不可。

大体21時くらいから始まるため、仕事で遅くなってもいけるので社会人にとってもおすすめ。

 

そうそう、先週はここに行ってきました。

 

渋谷にある Sound Museum Vision っていうクラブで開かれた

IN THE FLIGHT inc. 1st Anniversary ADVENT CALENDAR Vol.2 

というイベントです。

Awesome City Club さん、FIVE NEW OLD さん、DATS さん、そして書いてないけど Nulbarich さんなどなど、最近人気のCITY POPとかAOR系(ちょっと大人なお洒落なバンド)が好きな人にはたまらないラインナップ。

 

実は、このイベントに行くには前日までに事前予約が必要みたいだったのですが、当日券販売しているとの情報を聞き、仕事場から直行しました。(Twitterに感謝!!)

どのバンドも、CD音源だけ聞いていて、ずっと生でみたいと思っていたから、幸せすぎてやばかった。

 



AWESOME CITY CLUB

Luckytapes 繋がりで知ったバンド。

Moving on、アウトサイダー、ASAYAKEなど、計7曲を演奏。

少ない持ち時間の中で、有名曲をしっかり抑えたセットリストでとっても満足でした。

 

Nulbarich

覆面バンドということで、MVやCDジャケットなどでメンバーの顏を見ることができない

今回、生ライブで初めてご対面!

メンバー全員、大人の男性が音楽を楽しんでいる感じで、お洒落な曲と本当にマッチしていた。

いい意味で、期待を裏切らないイメージ通りのステージだった。

今まで姿形が見えなかったパズルの抜け穴にピースが一つ一つはまっていく感覚。

すごく気持ち良かった。

 

幸福感にまみれていると、さらにサプライズが、、、!

なんと、ピースの又吉さんが特別ゲストで登壇✨

今回のアーティストや、イベントの説明をしてくださいました。

さすが東京、、、

 

 

この日はDATSまで耐えきれず、2時ごろに会場を出ることに。

深夜も営業しているカフェがあったので、始発までそこで過ごすことに。

さすが東京!!

深夜ライブのススメ

まとめると、下記のような感じ。

① 仕事帰りにふらっと行ける。当日券あり

② 人が少なく、近くでアーティストを見れる(前に行こうと思えば余裕で行けます)

③ 複数アーティストを一気に見れる(対バン形式の場合)

④ お酒を楽しみながら、ライブを見れる

注意点

① 身分証を忘れずに。忘れるとクラブには入れません

② 終電で帰らないと腹をくくって行く人は、途中退出した後の行く先を確認しておく。24時間営業のファミレスやカフェなど



[clink url=”http://akaringo.site/otoscape/2017/09/23/%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C%E3%81%AA%E9%82%A6%E6%A5%BD%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%80%8C%E3%81%93/”] [clink url=”http://akaringo.site/otoscape/play-list/”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1994年生まれ。Japanese Music Blogger & Writer | 東京で社会人をしながら世界の音楽スポットやインディーズ音楽巡りをテーマに旅してます。北陸→東京/音楽心理学/韓国が好きな上京OL/マレーシア留学/DIGLE MAGAZINE/異文化に触れるWebメディアFRON